翻訳会社 アイアイエス ブログ

翻訳会社 アイアイエスは東京都中野区にある翻訳会社です。特許翻訳、技術翻訳、多言語翻訳など 28年以上の経験と実績があります。

ブログ

ブログ

翻訳会社としてのマーケティング戦略

日々加速化するメディア(媒体)の多様化及び複合化の中で、一般の消費者を対象とする企業のマーケティングと、目に見えるものがない価値を販売する翻訳会社のマーケティング戦略とではおのずから違います。

続きを読む

成長・安定・安心のトライアングル

民主党中心の政権が誕生して、早一ヶ月が過ぎ、60年以上に渡る自民党(後の10年間に公明党が加わった)政治の仕組みに慣れ切っていた各界で、戸惑いの声が聞えています。新しい政権が、旧政権の仕組みをそのまま踏襲する筈もなく、各界の戸惑いは当然といえば当然の事で、やがて新政権の仕組みに慣れてくると思います。

続きを読む

翻訳業からの景況感

10月1日(土) 日銀は企業短期経済観測調査(短観)を発表しました。それによると企業の景況感を示す業況判断指数は、大企業、中小企業、製造業、非製造業で揃って改善しているとのこと。しかし、改善しているといっても、水準的には依然として水面下にあるわけで、決して手放しで喜べる状況ではありません。

続きを読む

ウォールストリートとメインストリート

世界経済を揺るがせたリーマン・ショックから早1年が過ぎました。今なおこの経済ショックから世界の各国は完全に立ち直ってはいなく、むしろ「山高ければ谷深し」の格言通りで、震源地のアメリカはもとより世界各国が後遺症で苦しみ、かつ対処が後手に廻った国ほど、深刻な状態から脱し切れないでいます。

続きを読む

カテゴリー別記事一覧
RSS フィード